RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
5日間、ありがとうございましたーっ!!!
STIL0012_ed.jpg
いやいやいや・・・。


めっっっ・・・・・・・






ちゃ楽しかったぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!





ほんと。。。




終わったから言えるような事も含めると。

風邪ひいてスタートしたり、毎日新曲・毎日ギターって言ってるのに、新曲は一曲も出来ていない状態で1日目がスタートするし(笑)
ギターは、初日にマスターからコードの教え方を教わるような状態だし・・(;^ω^)

3日目は、ライブ自体に間に合うのか?という危機も訪れ。
開始1分前に到着しましたもんね、会場に。

税理士としての仕事も、カツカツだったから、、毎日曲を創り、ギターや過去の曲の準備まで・・となると、5日間の総睡眠時間、片手で数えられる感じだったと思う。

初日、やはり若干パニック状態でRJに入ったので(笑)、ひとまず病院で出して貰った薬を飲んでスタートした・・このワンマン。。
一番怖かったのは、喉・・。



・・という、、やる事を決めた時に想定していたより、、大分とキツイ状況だったんですけど。。



いやいやいやいやいやっ!!!!!!!

やってみたらもう、楽しいて楽しいてしゃーなかったですっ!!!(≧▽≦)
思ってたより、はるかにはるかに楽しかったっ!!!


毎日、色んな方が遊びに来てくれて。
ご来場延べ総数が125名という事だそうですが、重複の数を除いても、100人以上来てくれてはるようで。

「とっもだ〜ち ひゃっくに〜ん でっきるっかなっ♪」って、最初、リアルに歌ってたんですよね、僕、よく心の中で。

毎日毎日、色んな方のキラッキラ笑顔を見ることが出来て・・。

「何これ!?」「幸せ!!!」
って、日々でした・・。。。感謝・・・もう、、、、ただただ感謝・・・・。


もう、調子に乗って言うけど。。


「神がかっている」
と、ずっと思っていました。(笑)



なぜ、喉がもつのか?・・というか、何ならいつもより歌えるのか?
あのスケジュール感で、どうして毎日新曲が出来るのか?ギターが毎日うまくなるのか?

やってて、不思議でしょうがなかったです。(*ノωノ)
睡眠はとれないし、新曲は仕事の移動する車の中で、赤信号ごとに電池で動くピアノ使って創ってた・・から・・。
ギターは、ライブ終了後のRJで教えて貰って、そこで練習・・(笑)


で、ああ、みんなで次のステージへ押し上げてくれたんだな・・と。思いました。

5日間の前の自分からすれば「神がかっている」場所が、今では、「今、普通に立っている場所」なんだと思います。

人数として、それはもう、何万人!とかじゃないし、数がめちゃ多い・・って事じゃないんだろうけど。
でも、僕は本当に嬉しい笑顔や泣き顔や、、いっぱい、いっぱい、貰いました。
それはもう、溢れるほどに貰った。


僕ら歌うたいは、こうやってどんどん、大きくなるしお返しできるものを知るんだと思う。
手に入れるんだと思う。


5日目、最後の瞬間を見届けてくれはった皆様。
他の日も、いらしてくれた皆様。。
ステージャーアプリから参加してくれた皆様。。(5日間で6,000人くらい見てくれてる・・)
RJ、準備から一緒に走ってくれた皆様。。

さいっこうの5日間を、本当にありがとうございましたっ!!!

この感謝の気持ちはもう、歌でお返ししますのでっ☆
マジで、すげーのをいっぱい返すから!!!

あざぁしたぁぁぁーーー!!!!!




『やっちゃいました!ワンマン5デイズ☆
発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)』
 
《5日目!最終日!》
2017年12月7日(木) 
@ RJ&BME'S
 
BGMがわりに1曲
「ならば僕があなたを殺しましょう/ゆしん」
 
1.ただいまのうた
2.お前がチョキなら俺はパー
3.君揺れる側で
4.ほととぎす
5.夏狂い(ナツキチガイ)
6.英雄
7.楽祭のテーマ
8.やまかし戦隊のテーマ
9. 「この世界よHAPPYに!!」
10.ケンタロウマイヤー
 
11.《ギター》とんぼ/長渕剛
12.いろはんほへどちりぬるを
13.三八式ダンス
14.ゴールもきっと
15.《新曲》果てに知る
16.色あせない約束
17.茜色の背中
18.数え唄〜気まぐれな日々の中で〜
19.麗しの君と小5のアハハ
20.明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日
 
21.素直な気持ち
 
 
★ゆしんワンマン5デイズ、詳細はコチラから↓
 
★ゆしんの活動詳細全般はコチラから↓
【ゆしんドットコム】
| - | 07:01 | - | - | - | - |
4日目が終わりました・・。
STIL0013_ed.jpg
さて、、ここまで来たか・・という感じす。。。


正直、、満身創痍感が凄いけど・・。
体、痛いもんね・・背中とか・・(笑)

でも、喜びが凄いです。


こんなに幸せなものか・・と・・。

毎日毎日、気づいたら「デュバデュバを歌うシーン」に居ます(/ω\)


目の前には、その日2時間を共有してくれている皆がいて。
毎日毎日、全く違うドラマを一緒に作ってくれている。

一日一日、その日にしかないものがある。


深夜、早朝、日中・・と、その日のゴールであるワンマンへ向けて、税理士としても、「ゆしん」としても、一人の人間としても、、全力疾走をする。

デュバデュバ歌って、、また、走り始める。

色んなアクシデントをクリアして、、また、みんなと一緒に過ごす。。。


も〜〜〜〜・・・・幸せ・・・・Mでよかった・・・(笑)


さぁ!!!

もう!!!


あと一日しかないよっ!!!!

やったりましょーよーー!!!
みんな(≧▽≦)

待ってますよ〜!!!






『やっちゃいました!ワンマン5デイズ☆
発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)』

《4日目!》
2017年12月6日(水) 
@ RJ&BME'S

1.雪に誓う手紙
2.シンデレラ
3.衝動
4.グッデイグッバイ クリスマス
5.とっておきの歌
6.ロンド
7.桜とダンス
8.綺麗だね桜
9.離ればなれになっても
10.アスピリンウーマン
11.旅立ちの鐘

12.《ギター》バンザイ 〜好きでよかった〜/ウルフルズ
13.鳥的
14.受話器の向こうから親愛なる君へ
15.誕生日のうた
16.いつだって僕は
17.一生分の大勝利
18.《新曲》あなたが歌えば
19.君という名の傷跡
20.もう一杯!
21.モントリオールコンドル

22.素直な気持ち


★ゆしんワンマン5デイズ、詳細はコチラから↓
http://yu-shi-n.com/news/yushin-oneman-live-2017-5days/

★ゆしんの活動詳細全般はコチラから↓
【ゆしんドットコム】
http://yu-shi-n.com/
| - | 03:54 | - | - | - | - |
3日目まで来ました☆
ついに、折り返し、、ご来場くれはるみんなには、ほんま感謝しかないす、、m(_ _)m


3日目ともなると、このめちゃくちゃな状況にも精神が慣れ(笑)、どうにかなる気しかしない( ̄∀ ̄)


、、、遅刻しかけたけど、、、。。
一応、1分前に会場には着いたし。。


素晴らしい夜でしたっ!!!


さぁ!!まだまだ行くぞ!!!!!


『やっちゃいました!ワンマン5デイズ☆
発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)』

《3日目!》
2017年12月5日(火)
@ RJ&BME'S

1.あなたとかぐやと月
2.サイミンジュツにかかれ!
3.欲張りな僕らの日々
4.花火のようにはいかないけれど
5.世界で二人目に信じてる
6.夢の花
7.時雨あめ
8.ところで明日は快晴らしい
9.君かすむ四月
10.凡人
11.反復横跳びという名の一日

12.《ギター》チェリー/スピッツ
13.僕たちのカレンダーは9月から始まる
14.ちぎれ雲
15.《新曲》ならば僕があなたを殺しましょう
16.サヨナラ言うつもりなら
17.甘いミルクと鱗雲
18.ハナちゃん
19.The Twenty-first Century
20.十七夜の月

21.素直な気持ち


★ゆしんワンマン5デイズ、詳細はコチラから↓
http://yu-shi-n.com/news/yushin-oneman-live-2017-5days/

★ゆしんの活動詳細全般はコチラから↓
【ゆしんドットコム】
http://yu-shi-n.com/
| - | 03:32 | - | - | - | - |
2日目、ありがとうございます!!!
STIL0008_ed0001.jpg
2日目…と言いつつも、、、大事な大事な、、一回のライブ。。。

めちゃめちゃ盛り上げて頂きまして、、、、感謝、、、、m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


今日も、ありがとうございましたー!!!!!

あ、昨日か?




『やっちゃいました!ワンマン5デイズ☆
発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)』

《2日目!》
2017年12月4日(月)
@ RJ&BME'S

1.Mノススメ
2.Shall We Dance?
3.僕らの日々が映画なら
4.あざやかなさようなら
5.ちっぽけな俺らに出来る事
6.僕たちのクレヨン
7.愛だろう
8.笑ってくれた夢だから
9.顔中ぐしゃぐしゃの泣き笑いで死んでいくために
10.台風ベイベー
11.Mr.PEACE

12.《ギター》TO BE WITH YOU/MR.BIG
13.分かれ道の果てに
14.あなたが好き
15.ゆりかご花
16.へたくそな手紙
17.色あせない
18.《新曲》タケミツ侍 半泣きで参る
19.ドンクライミュージック
20.ジョーカーの話

21.素直な気持ち


★ゆしんワンマン5デイズ、詳細はコチラから↓
http://yu-shi-n.com/news/yushin-oneman-live-2017-5days/

★ゆしんの活動詳細全般はコチラから↓
【ゆしんドットコム】
http://yu-shi-n.com/

| - | 03:28 | - | - | - | - |
さて、一日目が終わりました♪
STIL0006_ed.jpg
ご来場頂いた皆々様・・・感謝の言葉しかない・・・です・・・ありがとう・・・<(__)>

遂に始まりました・・始まってしまった・・怒涛の耐久レースになる訳です。。(笑)
音楽だけで突っ走る訳にはいかないけれど、、違う日常、税理士としての日常とのせめぎ合いになるんだけど・・。

でも、だからこそ出来る、最っっ高のパフォーマンスを、約束します!!!

すんげー嬉しかったなぁ・・初日・・。
キラッキラの笑顔をくれて、泣いてくれて、聴き入ってくれて、、一緒の時間をひたすら幸せに過ごしてくれて、、、みんな、ありがとうです!!

自信、出てきました!!

・・でも、、不安だらけだぞ(((o(*゜▽゜*)o)))

喉がどうなるのか?・・とか、新曲やギター曲は・・?とか・・・(笑)
問題は多々ですが、、要は、見所が多々という事で・・(*ノωノ)
まだまだ、参加待ってます!!

初マラソンをしているようなものなので、、走り方が分からないけど・・。。
分からない以上は、全力で突っ走りますよ、これっ!!!


さあ、ついてきてくださ〜〜〜い!!!!


しかし、あれですね。。。
やっぱり、6デイズとしての初日に、ミキオさんのスタッフが出来て、、本当に良かった・・。

多分、初日の僕は、いつもの5割増しでピアノ弾いてた気がする。。
ミキオさんの音に包まれて、自分も出来る気になっていた気がする(笑)
※まぁ、ビリージョエル聴いて、自分も出来る気になってピアノ始めましたからね・・(;^ω^)

西の嫁・・頑張りますーー!!
ミキオさーーんっ!!!!

#アンコールはセーター
#西の嫁

↑もはやタイムリーでもなく、そもそもハッシュタグをここにつける意味はないけど・・(笑)


・・て、、ほんと、一日目と二日目は、、全く違う曲やる訳だもんな〜。。。
おほほ・・色んなとこが壊れていきそうだ・・(*´▽`*)



『やっちゃいました!ワンマン5デイズ☆
発表曲全部やっちゃいます!!………なるべく…(笑)』
 
《1日目!》
2017年12月3日(日) 
@ RJ&BME'S
 
1.オープニングソング
2.よみがえれ!ロックンロールスター
3.桜日和
4.永遠なるひとときのあいまに
5.笑いじゃくったりしよう
6.雪と笑う
7.クリスマスソング
8.ありがと代わりリクエスト
9.ママのベイビー
10.《新曲》マイケルのポゥ
11.だから僕らは恋をする
12.ハッピーエンドの向こう側
13.僕が暮れたら君が明け 君の夜更けに僕が始まる
14.たくじときんちゃん
15.《ギター》Stand By Me
16.好きな人想うこと
17.コトノハヲウタウ
18.英語め!
19.誰かに笑われても
20.素直な気持ち
 
★ゆしんワンマン5デイズ、詳細はコチラから↓
 
★ゆしんの活動詳細全般はコチラから↓
【ゆしんドットコム】
| - | 03:15 | - | - | - | - |
カウントダウンすね。1
6デイズの初日は、、、最高の滑り出しでした!!

・・てまぁ、、当たり前ですよね。
ミキオさんのライブなんだもの。。

ずーっと、多分ひとり、背中だけを見続けて、ライブを感じてました。

ピアノマンは、背中で語る。。。(リクオさんの名言だそうです。ミキオさんが言わはるには。)
まさに、そんなピアノ、歌・・でした。

あれ、、ピアノがこう、、うねるみたいな音になる感じ。。。
ピアノってほれ、上から鍵盤を叩く訳じゃないすか。

で、中にある弦を、、やっぱりハンマーが上からたたく訳じゃないすか。

だから、垂直な感じでしょ???

なのに、水平にぐるぐる渦巻くみたいな音になるんすよね・・・ミキオさんが乗ってくると。。。
どうなってんだろ・・・あれを聴いたら、、ドラッグとか要らんね。
飛べるわ、あれで。。



・・・という事で、、、来ましたね・・・遂に、、。
今日が6デイズの一日目。

で、明日は、はい!5デイズの一日目です!!


いや〜・・来た・・・マジでやってきた!!


もうね。

会う人会う人に、「5デイズ?あほなん??」みたいな反応をされる(笑)
今日も、マーサのオーナーである片平さんに。

「へ〜、5デイズすんねや〜・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「5デイズ!!!??あほなん!!??」

と、ごく普通に、二度見する感じで、、ののしって頂いて。。。


あ、やっぱり無謀なんやな〜〜・・・と・・・つくづく思いました。


無謀・・ね。
「謀(はかりごと)」が「無」い訳だから。

すごくいい言葉だと思うね。
素直な感じですよね。


だからまぁ、、、無謀万歳!という事で。。


凄く・・・凄く怯えてはいますけど、、正直なところ・・(笑)
生まれたての小鹿のように・・・。
震えまくっていますが。。。

でも、、生まれたての小鹿のように・・・・立ち上がるわけです。
しっかと立って、、歩き出すから。



今、なんというか、、税理士としての仕事、、、まぁ、、めちゃくちゃやってるんすよ。
これはもう、別に胸を張って、誰に恥じることもなく。

そしたらその、、、歌の方も・・・めちゃめちゃな事にならないと、バランス取れないやん!!
・・て、発想だったのだろうとは、、、思う。

なんか、、、。

やらない方が怖かったんだろうと。。。





・・・でも、、、やってみたらやってみたで、、、、怖いよね〜(笑)

びっくり怖いね・・もう・・。


例えばこれ、、、既にやることが決定しているリスト↓
愛だろう
茜色の背中
あざやかなさようなら
明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日
アスピリンウーマン
あなたが好き
あなたとかぐやと月
甘いミルクと鱗雲
ありがと代わりリクエスト
十七夜の月
一生分の大勝利
いつだって僕は(作詞・作曲:峯ゆか)
色あせない
色あせない約束
いろはんほへどちりぬるを
麗しの君と小5のアハハ
英語め!
英雄
Mノススメ
オープニングソング
お前がチョキなら俺はパー
顔中ぐしゃぐしゃの泣き笑いで死んでいくために
楽祭のテーマ
数え唄〜気まぐれな日々の中で〜
君かすむ四月
君という名の傷跡
君揺れる側で
綺麗だね桜
グッデイグッバイ クリスマス
クリスマスソング
ケンタロウマイヤー
ゴールもきっと
コトノハヲウタウ
「この世界よHAPPYに!!」
サイミンジュツにかかれ!
桜とダンス
桜日和
The Twenty-first Century
サヨナラ言うつもりなら
三八式ダンス
時雨あめ
Shall We Dance?
受話器の向こうから親愛なる君へ
衝動
ジョーカーの話
シンデレラ
好きな人 想うこと
素直な気持ち
世界で二人目に信じてる
台風ベイベー
だから僕らは恋をする
ただいまのうた
旅立ちの鐘
誰かに笑われても
誕生日のうた
ちぎれ雲
ちっぽけな俺らに出来る事
ところで明日は快晴らしい
とっておきの歌
鳥的
永遠なるひとときのあいまに
ドンクライミュージック
夏狂い(ナツキチガイ)
ハッピーエンドの向こう側
ハナちゃん
花火のようにはいかないけれど
離ればなれになっても
へたくそな手紙
僕が暮れたら君が明け 君の夜更けに僕が始まる
僕たちのカレンダーは9月から始まる
僕たちのクレヨン
僕らの日々が映画なら
ほととぎす
凡人
ママのベイビー
Mr.PEACE
もう一杯!
モントリオールコンドル
雪と笑う
雪に誓う手紙
夢の花
ゆりかご花
欲張りな僕らの日々
よみがえれ!ロックンロールスター
ロンド
分かれ道の果てに
笑いじゃくったりしよう
笑ってくれた夢だから



これでもまだ、、拾い上げられていない曲がいっぱい・・。

そのうちの何曲が、この5日の間に追加になるのか・・。

さらに、新曲が5曲でしょ。
ギターでやる曲が5曲でしょ。


気が狂いそうだ・・・。

あ、そういや「夏狂い」って曲、、あったな、、。
それは上のリストにあるよね、、、だからやりますよ。



でも、、、、、物凄くワクワクしている。。。

ミキオさんとバイバイしてから、高速を走るスピードが、ついつい速くなる感じ・・。

なんかこう、、明日に走って行きたいみたいな、、、ワクワク感・・・。


0日より1日・・・1日より2日・・・・そして、5日・・・ですよ。
皆さん。


リアルに凄いことのような気が・・どんどんしてきた・・・(≧▽≦)


これはもう、、、なるべく、、、参加すべきじゃないでしょうか。。。
まだまだ、、、ご予約待ってますよ〜!!!



詳細は↓
http://yu-shi-n.com/

あとは、「ゆしんホームページ」とかで検索しても、多分出てくる♪



さぁっ!!!!さぁさぁさぁーーーーっ!!!!!!
| - | 23:29 | - | - | - | - |
6デイズが始まりました(笑)
171202_1552~01.jpg
ミキオさんのマーサ、スタッフから始まりました。


スタッフとして、リハをピアノ弾いてはる後ろから、じっくり見せて貰える幸せ、、、(≧∇≦)


| - | 16:44 | - | - | - | - |
カウントダウンすね。2
二日後から・・・始まりますね、、5デイズ。。。


わぉ・・マジで??


本気で未体験ゾーン過ぎて、、どういう心持ちで迎えていいか、さっぱり分からない(笑)


だいたい、ミキオさんのスタッフを明日やるから・・実質、6デイズの前日みたいなもんす、今日は。。



正直、ここまで時間無いか・・と、、半泣きのまま来てますが。。

もうこれは、半泣きのまま、突入しようと思う。

一緒に作り上げて頂くしか、、ない、、、(;´・ω・)




と、言うものの。



やっぱり、、わくわくしますね(≧▽≦)


たまんないね、この、「出来なさそう」な感じ。。。

これ、絶対めちゃいい結果が出るやつすからね、ドラマとして。。。


まだまだ、来れるとこがありそうな方は、どんどん予約待ってますよう☆

4〜7日は、まだまだいけちゃいますよ〜(*ノωノ)

ほんと、来ないと損するよ。

ちょっとした、歴史的な偉業を見逃すよ、リアルに!!


お友達、ご家族、、まだまだお誘いあわせの上、、もう、、遊びに来て欲しい。。。
未届けに、、作り上げに、、来て欲しい。


どう考えても、「今」がイチバンだから!!


予約待ってます〜〜!!!


詳細は↓
http://yu-shi-n.com/


ゆしんへ直通↓
info_yamakashi@yahoo.co.jp
| - | 21:58 | - | - | - | - |
カウントダウンすね。3
舌が痛い。

やたら、舌を噛む(笑)


まぁまぁズタズタですね(^w^)


睡眠時間が減ると、凄い勢いで舌を噛むので、これは一つ、バロメーターにしています。


噛みだしたら、、、『あ、寝なきゃ( ̄∀ ̄)』と。


5デイズをやるのは、まぁ無謀なんでしょうけれど。

いや、めちゃ意義がある。


色んな人が、『あ、その曜日ならいける!』て言うてくれて。




毎日、少しずつ少しずつ、、参加表明してくれる人が増えています。




3日の日曜日以外は、言うてまだまだ空きはあるんすけど(∋▽∈)



多分、この企画が無ければ聴く機会も無かった人に聴いて貰えるんだな…と。。




5デイズ、、、いったい何人と逢えるんだろ。。
100人くらいは逢えるんだろか。。



楽しみす。。



参加表明、待ってますよー☆
| - | 23:53 | - | - | - | - |
カウントダウンすね。4
どんどん、、、カウントダウンされている・・(*ノωノ)


もう、幾ばくも無いすね・・。


準備の邪魔をするような出来事・事件ばっか起こりますが。。。

もう、これは熱いドラマを作ってくれているようにしか思えないです。(笑)



今年のね、僕の漢字は「粘」なんです。

なんか、年始にそんな日記書いたかな?


とにもかくにも、粘ってきました。この一年。

ここ、ビッグイベントなんで。
粘り切ります。


寄られても寄られても・・・土俵は割らないすよ☆

そして、大逆転劇を演じるのです。


でも、アベベのように、何事もない日常のように、、また、次の歌へ向かうのです。。



ん〜・・・・でも、、、、まぁまぁキツイな、、これ・・・(;´・ω・)



・・てことは、凄くなりますよ〜!!
これは!!!


さてさてさて!!!!


参加表明待ってますよ〜〜!!!!(≧▽≦)


↓詳細す
http://yu-shi-n.com/



| - | 23:54 | - | - | - | - |