RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
<< TSUNAGU☆ | main | さて、ゆしんの夜、第78夜です☆ >>
RJを救え!裏企画☆を始めますっ!!
いやー。。

なんというか。

世の中のコロナ疲弊感は凄いものがありますが。。



僕、その、RJを救え!企画を始めたじゃないですか?

もう、「・・じゃないですか?」っていうの、ほんと恥ずかしいというか。。
「誰も、お前の事情なんか知らんからな!」っていう失笑が聞こえてきそうなんですけど。。

ただまぁ、このブログを見てくれている方っていうのは、少なくとも「ゆしん」という歌うたいを知ってくれているはずだと。。
しかも、このブログまで読んでくれるって、相当こう、、気にかけてくれてはる方だと思うので・・。

多分、、知ってくれてるんじゃないかなー・・と・・思うんですよ。
僕が、RJを救え!企画を始めたこと。

で、何ならその企画が今、どんな感じになっているか・・も・・。
ある程度知ってくれてるんじゃないかなー・・と。

もっと言うと、RJを救え!のツイキャス、それなりに聴いてくれてたりするんじゃないかなー・・と、、思うんです。


でね。

もう、そんな前提で話を進めちゃいますけれど。。


今、疲弊感が世の中に蔓延している中で、、RJを救え!企画を含めたRJ界隈は、なんというか、、こう、わくわくしてるんです。
毎日毎日、RJの周りに存在している方々が、その企画に参加してくれていて。
それは、ツイキャスに出演するという意味だけではなく、単純に聴いて楽しんでくれたり、コメントを入れてくれたり・・というのも含めてです。

みんな、「参加」してくれてるんですよ。
そして、楽しんでくれている。
楽しみにしてくれている。

この企画自体は、経済的にライブハウス・ライブバーは耐えられないから、、このコロナに・・だから応援して欲しい!という事が確かに主軸になっていて。
ツイキャス配信に対して課金をして頂く・・というのが、その、底の方に絶対流れているんですが。

その課金ひとつとっても、ご出演される演者さん達が、とても楽し気に色んな形を提示してくれていて。。
もう、細かくはツイキャスでRJますたの配信を聴いて・観て頂けると分かるので、「参加」したことないよーって方は是非一度、チェックを☆
アプリのツイキャスビュワーぐらいをスマホに入れて貰ったら、ひとまず聴けます。
ライブ画面になりますが、よく探すとライブ履歴があるので・・。
是非、一度そちらで過去の配信を楽しんで貰えたら・・。
※もちろん、19時〜20時で参加出来る方は、是非その時間に!!基本、毎日やってますから(*´▽`*)


そう。

ほんと、毎日みんなが、19時からの1時間番組を楽しみに待っている・・というのが伝わってきて。。

RJサイドも、どんどん楽しそうに新しいトライをしてくれてますし。
ご出演された方々も、自分が出演する日じゃなくても、受け取る側として楽しく「参加」してくれているし。
これから出演・・・って方も、なんかわくわくしている。。
新しいことを、みんなが考えてくれている。
「あ!こんなのやりたい!」って、思ってくれている。
それを、みんなで「待ってましたー!」という感じで受け取ってくれている。
盛り上げてくれている。


これね。

企画を始めた方としては。
もう、完全に「企画者冥利に尽きる!」ってやつなんです。。


僕は、もう強引にRJを誘って。
「この企画、やりますから!あとはRJが中心になってやってくださいね♪」みたいな。。
訳の分からない無茶ぶりをしたんですよね。。

RJや、その周りにいるアーティストさん、お客さん、、、みんながきっと、これを望んでいるから!!って、、妙な自信を持って。。

でも、僕のそういう自信って。。

「身長185cmになっている」とか、「30歳ぐらいのときには、バリバリにワールドツアーをしている」とか、、そういう感じだったので、、これまで。。
僕が持っていた妙な自信って、、現実になってないんですよ・・(笑)
だから、実は自分の自信とか想いってのは、、あまり、信じてあげられなかったんです。。

でも、「ゆしんの歌が必要だ。っていう人も居てくれるんだな」とか。
「あ、こんな嬉しい出逢いがあるんだな」っていうのを。
むしろ、メインで音楽が出来なくなったこの10年ぐらいの間、音楽を通して少しずつ、少しずつ、、貰ってきていて。

そこが、なんだかあったかい自信になっていった、積まれていった、、「今」があって。

だから、今回のことは、RJを巻き込んだあげく徒労に終わらせてしまう危険もあったのに、どうしても信じてあげたかったんですよね、この思い付きを。
この、妙な自信・確信を。

絶対、みんなが集ってくれる!
RJだったら大丈夫!
っていうやつ。

RJに関わるアーティストさん達なら、そこに関わるお客さん達なら、、大丈夫!
っていうやつ。


それで、凄い勢いで、RJのマスターと連絡を取った夜・・の、翌朝には緊急ミーティングをして、、その翌日には「RJを救え!第一弾」を配信したんですよね。


そしたら、、もう。。。

こんなにあったかい日々がやってきたんですよ。。

毎日毎日、みんなが期待して、楽しいトライをして、そして繋がっていく。。

こんなこと、、あるだろうか?

もう、こんなの、、ご褒美以外の何物でもないな・・・と思って。

僕はもう、毎日毎日、泣いちゃいそうなんです・・そしてこの文章書きながら、ほほをつたうものがある・・ぐらいなんです。。


本当に、本当に小さな世界なんですが。

でも、この小さな世界がいっぱいあって、大きな世界になっているので。
もし、この、とてもとても小さな世界での成功が広がれば。
みんなが、こういったあったかさを、自分の周りに持てたら。

「どうだ!コロナウイルス!音楽をなめるな!人間をなめるな!」・・みたいな気持ちになるじゃないですか?


それがもう、、とても嬉しい、、日々です。
幸せで仕方がない。。


税理士としては、この危機をどう切り抜けていくのか、、首をくくらなくて済むのか、、事業をつぶさなくて済むのか、、というギリギリの戦いをいっぱいしていますが。
その戦いにさえ、この小さな世界の、とても大きな成功は、力をくれます。






そんな中ね。

どうせなら。。
今、参加してくれてるみんなに、もっと参加して貰えないかな?・・と思ったんです。

それが、「RJを救え!裏企画☆RJとわたし」プロジェクトです。

早い話が、みんなから、RJに対するお手紙を頂けないかな・・というものです(*ノωノ)
今、参加してくださっている皆さんは、アーティストさんも、お客さんも、みんな、「自分にとってのRJ」というのがあると思うんですよね。

それを、「RJとわたし」というタイトルで、文章を書いて送って頂けないかな?という、とてもシンプルなものです。
詳しくは、↓に載っています。
https://note.com/rjbmes/n/na48fbf5646d4

今、RJに対して伝えたい事・RJとの出会い・いつもマスターやRieさんに思っていること・オムライスが好きだ!とか、あのカクテルが好きだ!とか・・・。
なんでもいいです。
「RJとわたし(〇〇)」というタイトルで、info16yushin@gmail.comにメールを送ってください。
〇〇のとこに、ご自身のお名前を、本名でもニックネームでも、入れて送って頂ければ。

そしたら、それが寄せ書きのように、みんなで読めるものになりますので。。
日ごろから伝えたかったこと、こんな今だから伝えたいこと、、みなさんの想いを、みなさんの言葉で、お手紙書いて頂けないかな・・という・・。
そういうお願いです。「RJを救え!裏企画☆RJとわたし」プロジェクトは。

どんな事を書いたらいいか分からない・・という方に向けて、見本というかサンプルもというか、、みたいなのも作りました。

☆アーティスト編 見本↓
https://note.com/rjbmes/n/nfe002e9a70c1

☆お客さん編 見本↓
https://note.com/rjbmes/n/n92d734f598a0


どちらも、架空のミュージシャンさん・架空のお客様・・が、存在するとして書かれたものです。
あ、この程度でいいのね?って感じで、サンプルにして貰えたら・・と。
で、全くもって「こんな書き方をして欲しい」という訳ではないです。

文体も。分量も。
くだけて貰っても。かしこまって頂いても。
短くても。長くても。

ほんと、何でもいいので、、是非、みんな、参加して欲しい!!

なんか今の、みんながみんなの為に動けている感じ、、ほんと幸せだから!!
これ、もっともっといきましょーよー!!

そんなこんなで、明日の23日木曜日19時〜、この裏企画☆の説明というか、お願いに、RJのツイキャスへお邪魔します!!

RJを救え!企画が始まったときと同様、RJサイドも、何なら僕も、、まだ誰もこの企画がどういうものなのか、ちゃんと理解してませんので・・(笑)

明日、是非19時〜、ツイキャス聴いてください!(生で聴けない方は、録画されたやつを聴いて貰えたら嬉しいです♪)
僕は、うちの税理士事務所から参加することになると思います☆
でも、、事務所から、、歌うよ?(笑)

そして、今日の19時〜は、ナチュ兄ちゃんの筋トレ講座が、RJを救え!企画として配信ですから。
これはもう、運動不足のみなさま、、家から参加して、一緒に筋トレしましょー!!

こんな時期だからこそ、、どんどん盛り上がっていきましょーっ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)








| - | 16:29 | - | - | - | - |