RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
<< SDD、ありがとうございました!! | main | ゆしんの夜、4月2日も配信限定とさせて頂きます・・m(__)m >>
ゆしんの夜、配信限定とさせて頂きます。。m(__)m
コロナウイルスの脅威が、、凄まじく。。

また、ウイルスそのものの脅威もさるものながら、その存在が、各「対応」に及ぼす影響・脅威が凄まじい・・。

そんな中。


ゆしんとして、チームで話し合いを重ね続けて来ました。
今週木曜、3/5のゆしんの夜・・どうにか通常開催をしたい・・という方向で進んでいたんですが。。

大阪のライブハウスで感染が広がった・・というような記事が出て。
さらに、西宮で、、ゆしんの夜の会場である、西宮で・・感染された方が出た・・という事で。

もの凄く、苦渋の決断なんですが。。
さすがにこれは、通常開催を選ぶのは、難しいのかもしれない・・という判断に至りました。

中止・・・も、もちろん検討しました。
・・・が、何か違う気がする・・・というのが、率直な気持ちとしてありまして、中止はしません。

「配信限定」というスタイルを取らせて頂きます。


ゆしんの夜はそもそも、「どんな時でもそこに在ります」が、イベントコンセプトの主軸となっています。
どうあっても、「月に一度、そこに行けば一緒に過ごせる、歌を通じて色んなものを共有できる。」を大事にしてきました。

税理士として動かざるを得なくなった中、ときに演者側が遅刻することすらどうにか容認してもらいながら。。
リクエスト・新曲・・といった枷を、どれだけ糧としてみせるのか。
そこを、ステージ側と観客席側が、一緒くたになって楽しむ。
「そこに一緒に居る」が、とても大きな意義としてある、そんなイベントだと思っています。


だから、、、全員一緒に、そこに居たい・・んですよね。。もう、、ほんと嫌・・。

だけど、ここはもう、仕方ないと、、腹をくくりました。


当然、状況が刻一刻と変わっていく中、かなり前からチームの協議は始まりました。
「もしかしたら、配信限定となるかもしれない」も、共通認識としてありました。


・・であれば、仮に配信限定となった場合、その配信を聴いてくれた方には、「逆にクオリティ上がってるやん!」ぐらいの物をお届けしたい・・と。
配信限定となった場合の事も想定しながら、ここまで動いて来ました。
もしそうなったら、何か、今回だけ楽しめるようなことが出来ないか・・もちろん、通常開催がベスト・・という認識は変わらず、ずっと協議してきまして。

しかし、、結論。
「まだ、どうなるか分かりません。。」
すみません。


配信限定に踏み切った今、「や、こんな感じで、めっちゃいい配信するんすよ☆」・・とか言いたいんですけど。。m(__)m

分かんないす・・申し訳ない。。


ある程度の機材と人に入って貰って、何らかのクオリティがぐっと上がった配信をする。
・・というのもあり得ますし。

いつも通りのツイキャス配信しかしない・・というのも、、、あり得ます。


本当に情けないんですが、、下手すると当日のギリギリまで決まらないかもしれません。。
でも、決まらないというのは、それだけトライし続けている・・という事なので。。
もし、配信限定なんだったら、聴いてやろーじゃない!?みたいな方がいらっしゃったら、是非、ギリギリまでゆしんHPとかをチェックして欲しいです。。
どんな感じで配信になるか、発表されると思います。。


そして、さらに一歩踏み込みまして。

これだけギリギリでの発表となった今、もしかしたらこの発表自体を知らずに、会場へ来て下さる方もいるかもしてない・・という事も考えています。
・・もし、当日いらして下さったら・・。
そこはやはり、追い返すような事は出来ないよね・・というのも、議題に上がりまして。。

なんか、やたらややこしいんですが。。


何らかの形での「配信限定」とする。
但し、会場に来て頂くこと自体は、禁止しません。


という。。。
なんとも、、、妙な形を取らせて頂こうと思います。。m(__)m💦


機材や人が入った、クオリティ高い配信になるかもしれないし。。
いつものツイキャスオンリーになるかもしれない。
でも、「配信限定」です。
基本的には会場にいらっしゃらないでください。
どうか、ご自宅などで楽しんでください。
但し、そんな状況を踏まえて、ご自身でウイルス対策はして下さる前提で、もし会場へ来て下さる方がいれば。
それは、その場で一緒に楽しんで貰えたら・・と思います。
あくまで配信限定なので、機材や人が入っている場合は、会場で楽しむことの方が難しい可能性もあります。
また、サウンド自体がキッチリ会場で出せない可能性もあります。
・・それでも、、応援に行くよ!という方がいらしたら、そのお気持ちは受け取りたいです。
一緒に、このレアなゆしんの夜、楽しみましょう。
・・でも、お家とかで楽しんでくれる方にも、いつもとは違う楽しみが何か、持って貰えるようにしたいです。


。。というのが、現状です。
何ともフワフワとした・・形なんですが。。
ギリギリまで、何が出来るのか、どこまで出来るのか、、トライし続けます。

3月5日のゆしんの夜。
「配信限定」です。
でも、会場に来て頂くことは可能です。


非常事態、、、そのこと自体は全く否定できないですが。。
それを、少しでも前向きなものと出来たら・・と思っています。


みんな!
脅威は、ウイルスというより、、その未知なるものに振り回される事だから。。
事実は事実としてキッチリ対応しつつも、、、楽しいことや、普段できない幸せな事、やっていきましょー!!!




ゆしん













| - | 02:07 | - | - | - | - |