RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
<< ありがとう!そしてよろしくでっす! | main | やりますよ、ワイヤレスヘッドフォンライヴ☆ >>
実は、歴史的なライブだと思っているんです。。
さて。

まずは改めまして、皆様。

伊丹フェス、ITAMI GREEN JAMへの投票、ありがとうございました!
やー・・・駆け抜けましたね。。ほんと、みんなで。

ただただもう、感謝しかないです。
通過していれば6月末に連絡があるはずなので、、現時点で無いのがもう、、あれなんですけど(笑)
でももう、何も出来ないし、果報は寝て待て・・という事で。

でもなんか、公式にちゃんとお礼を言いたいな・・と思ってたので。
改めて。

ありがとうございました!!
・・です。

また、結果はいずれ報告致しますです。



でね。

来週は、なんと3つ、、ライブがあります。

これ、もう、普通に音楽しかしてなかった時期のペースだから(笑)
果たして本当に出来るのか、、、すら、、我がことながらビビッているんですけれど。

どれも、とても大事なライブなんです。

7/1、7/4、7/6。
月、木、土。


・・・あ、これ、めっちゃ長文になる予感です。
体調がすぐれない方や、たまたま就寝前に読んでいる方、など。
とにかく文章に向き合っていてはいけない方、ストップして頂ければと・・m(__)m

ごめんす。


えーー。。。。

続けます。



7/4の木曜日は。
定例、ゆしんの夜です。
西宮のRJ&BME's。

今月は、新曲発表の月。
まぁ、例によって、まだ生まれていない子(曲)が、その日には生まれています。
そして、来てくれたみんなに発表されます☆

今は、僕のガラケーのムービー機能に録音だけされている、卵だったりカケラだったりする子たちなんですが。
誰かがパッと出てくるのか。
誰かと誰かが結びつくのか。
或いは、その中からではない子が飛び出すのか。

もう、楽しみでしかない訳ですが。
わくわく・・どきどき・・。
是非ぜひ、その初めての場を、誕生の場を、現場や動画配信で体験して貰えればと。


7/6は大阪の福島。
walzer(ワルツァ)という所で、ライブします。

これがね、僕の大好きな形態で。
3組出るんすけど。
全員、ずっとステージに居る予定。

お互いの音楽の話したり、曲への想いを聞いたり、話したり。
日ごろ言えない相手への想いを語ったり。
グランドピアノがあって。
鍵盤弾きが二人。
ギター弾きが一人。

それぞれ、自分のライブをする人たちが。
とにかく、同じ場で、話をしながら進行するつもりです。

めちゃめちゃ、あったかい空間になると思う。
で、「音楽っていいな」って、「絆とか仲間とかいいな」って、なるから。

ただ、まだノープランです。(笑)
きっと誰かが、「あ、トイレいきたい」みたいになると思う・・(*ノωノ)
まぁ、、そんなのも含めて、、楽しんで欲しい、、☆



でね。
日記のタイトルからして、「まだその話、してないよね!」ってなってると思うんですけど。

そう。

7/1なんです。

これ、めちゃめちゃ、さらー・・っと流れていっちゃいそうなライブなんだけど。
実は僕は、とてもとても意義のある、歴史的なライブになると思っているんです。


2019年7月1日(月)
BRUSH NINE PRESENTS
WIRELESS HEADPHONES LIVE🎧
『Acoustic Soul』

心斎橋 BIG CAT
http://bigcat-live.com/access

OPEN 17:00
START 17:30
出演:asmi/いおり/キリンイヌ/市村順平/ゆしん

アーティストの息遣い
細かいタッチなど全てを
高音質ワイヤレスヘッドフォンで楽しむ
新しいライブエンタテインメント

TICKET 3,000円
30名限定 (スタンディング)
詳細・購入
https://www.brushupproject.com/events/acoustic-soul-bigcat-acousticstage
上記専用サイトからの申し込み(購入)のみとなります

・取り置き(予約)等はございません。
・クレジットカード決済のみとなります。
こんな感じですが。

今、世界的にワイヤレスヘッドフォンライブというのが注目されて来ていて。
主だったものが。
https://www.youtube.com/watch?v=xuc9C-C6Ldw 

https://www.youtube.com/watch?v=L_XJ_s5IsQc



まぁ、とてもオシャレな音楽があがっているyoutubeですが。
その音楽の内容もさることながら。

やはりこの形式で凄いのが。
「ヘッドフォンライブ」なんだよ、という所。


例えば、僕達がラジオ放送をするとき。
レコーディングをするとき。

僕達が聴いている音と、全く同じものを、お客さん皆さんに共有して貰います。

ほんとうに、息が漏れるような囁きだって。
感情が昂って、喉の奥がうなるような音だって。

あと。
「間」。


音と音の間にある、「間」。


これの温度を、一緒に感じることになると思う。


ライブハウスなどなど、コンサートホール、アリーナしかり。
どれだけいい音響であっても。
スピーカーがあって、それが空中に音として響いて、それぞれ違う位置にいる人たちに届くから。
聴いている人によって、実は違った音になっているんですよね。
この「ヘッドフォンライブ」には、それがない。
(もちろん、「違うからいい!」は、ありますが・・)


これってね。


面と向かってのコミュニケーションは苦手だけど、ネットでなら世界中と繋がることが出来る。
っていう今の世界に、むちゃくちゃ合っているんですよね。


みんなが、「個」として。
自分だけの世界で。
でも、全く同じ音を共有している。
演者も、同じ音を「個」として共有して。
聴いている人も。


そして、もういっこ凄いのが、ネット中継すると。
そこでもヘッドフォンをつけて貰えれば、地球の裏側でも、現地の人と全く同じ音を共有するってとこです。

実は今回も、mahocastというライブ配信サービスから、来れない方もその時間を共有できます。
詳細・購入
http://mahocast.com/brushupproject/event/32

どうも、今このURLに飛んでも、どうやってチケット購入していいか分からないので(笑)
多分、当日になるとここから入っていける・・とか・・そんなんじゃないだろうか・・。
こういう新しい試みは、大概こんな感じの「よく分からない」が多発するんだけど(;^ω^)

でね。
どうも、このmahocastでの視聴が。
1,000円かかるはずが、無料になるらしい・・という噂が流れています。
なので、現地には行けないけど!ってあなた。
とにかく、その時間を空けておいてください。


話を戻すと。


そう。
ステージの上も。
その周りで聴いてくれている人も。
ネットを通じて聞いてくれている人も。

同じ「音」を通して、同じ時間・空間を共有できる。
世界中で。

しかも、うるさくないので、場所もどこでもいい訳です。

なんか、、、本当に、、、「今」!って感じがしませんか?


これね。
絶対に、一つの流れになると思う。

いきなり税理士の視点で見ると(笑)

例えば数万単位のお客さんが集まるライブでも。
チケット代にワイヤレスヘッドフォン代金が含まれている。
ライブの運営側は、実は大きな音響を用意するのと、金銭的な負担は大きく変わらない、或いはむしろ安い。
ワイヤレスヘッドフォン産業に、飛び込む企業が続出・・・。
そこに付随していく、また別の流れ・・。
音楽業界の地図が、、今まさに描き換えられまくっていますが、その一旦を担う。
経済効果も、凄いんじゃないだろうか。

みたいな(笑)


とても、今の時代に合っていて。
求められていて。
で、それが浸透して行き易い状況が整っていると・・思います。


そして。
何より。

僕らは、同じ音をみんなと共有できるの、むちゃくちゃ嬉しい!!
もう、どんなトライをしてやろうか?
どの曲がどういう感じにハマるのか?
わくわくが止まらないんです。


でね。
そうやって、世界のどこでも同じものを共有してるのに。
やっぱり現地で同じ場所にいて、、っていう共有感も、凄いと思うんですよ。
確かに今、「わたしは」「あなたは」ここにいて。
そして、「同じ音」を聴いているんだね。
で、その体温はリアルに感じられる場所に居るんだね。
っていう、この感じ。

これも、絶対に面白い!!



そんなこんなで。
もし、7/1の夜だったらいけるなーって方がいらしたら。
是非、お越しください。
詳細・購入
https://www.brushupproject.com/events/acoustic-soul-bigcat-acousticstage


初めての試みだから。
これは、今回しか無いものです。

ほんと、このわくわくを共有しようよ、みんな!

現地が無理でもmahocastならって方も!


や、ほんとに。
歴史的なライブ、、になると思うよ。

ぽーん・・・・って。
ピアノを一つ、鳴らした余韻とか。。
みんなと共有するんでしょ?

かーー!!!!
たまらぁぁーーーーーーんっっっ!!!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)































| - | 15:29 | - | - | - | - |