RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
<< 8.君という名の傷跡 | main | メリークリスマス的な事で・・(笑) >>
9.コトノハヲウタウ
コトノハヲウタウ/ゆしん

叫びたい事 多すぎて ただの一言も形にならず
食いしばった歯の隙間から ヒューヒューと息が漏れるだけ
結局のとこ僕ですら 自分信じてあげる事あたわず
選んだ目の前の些細な過ちに泣くのです

もしかしても しなくても 僕の言葉は脆弱です
僕も あなたも その友も 救うことなど 出来ないのです
だけど 僕は今日も届けるのです 粛々と愛を歌うのです
無力な自分には目を背け ストレートな言葉に照れながら

メロディーの魔力を奏で 伴奏という虎の威を借りて
複雑な気持ちをそのまま あなたの前 並べて見せるだけ
僕なりの答えを出して 恐る恐る顔色伺って
届いても届かなくても あなたを愛すのです

脆弱な言葉いつの日か 脆弱が故そっと寄り添えて
あなたのこぼれ涙拾ったり 泣き声オーケストラ指揮したり
出来ないかな 出来るかな 粛々と愛を歌うのです
無力な自分のまんまで ストレートな言葉に照れながら

あなたに救われた ぼくだから ありのままに救われた ぼくだから
ダサくて つくろえない すがたのまんまで うたう 届ける

もしかしても しなくても 僕の言葉は脆弱です
僕も あなたも その友も 救うことなど出来ないのです
出来ないんかな いや出来るかな 粛々と愛を歌うのです
無力な自分相変わらず ストレートな言葉には 照れながら




2017年は、割とヘビーなことが身近に起こっていました。

こう、、そういう時、あまり人に頼ったりすることは無く、自分だけで解決する・・というのが、これまでだったんですけど。

2017年は、どういうことか、、どうも、それが出来なかったようで・・。
そのヘビーさの内容とかにもよるんだとは思うんすけど。

・・で、結局、、僕は「友人」達に会いに行っていた・・と・・もう、ほぼ無意識で。。(笑)
え?こんなベタなことすんの?と、自分でも会いに行ったあとで気づく・・という・・。。

もちろん、特にそんな話をする訳でもなく、、ただただ、、会いにいく・・。

そもそも僕は、忙しいことにかまけて、友人達とはなかなか会わないタイプなので・・。
よく近くを通るような所でも、いつもは通り過ぎちゃうのを、、いきなり「こんちわ〜」つって、会いに行く。

当然、ビックリされるんだけど、むしろ自分の方がその行動にビックリする・・みたいな日々でした。。

で、全然関係ないような気がするんだけど。

「あー、自分が歌っていることって、こういう感じやな・・」ってのを、凄く感じた。
その思いを形にした、、曲です。

何と言うのか、、友人が、、そこに在るって事と。
自分が歌うという事は、ずっとここに、ただただ在るんだ・・っていう感覚が。
リンクしたというのか。


もともと、音楽のセンスがある訳でもなく、音楽的なことが何か分かる・・とかでもなく。
「歌う」という選択をし、それを辞めさせようとしているのか?というような現実に。。(笑)
いやいやいやいや、ちょっと待って待って!僕、やるんすよ〜・・すんませんすけど、そんなんされても、やりますよ?歌いますよ?いや、ほんとすんません・・。
みたいな感じで、歌い続けてきて。

で、あ、これはずっと歌い続けるんやな・・っていう感覚に今、ある訳なんすけど。

誰かを救える・・と確信できる歌詞が書ける訳でもなく、魂が震えるようなメロディーだ!・・てな曲が出来るわけでもなく。
・・でも、粛々と、、自分なりの愛情を、言葉とメロディーに乗せている・・という現状なんだろうと、、思います。


ずっとそうしてきて・・・これからもずっと、そうするんだと、、、思います。


あなたの側に、、在れたら、、いいな、、ゆしんの曲・歌が。。



この曲も、結木裕さんのギターが、、うっすら入っている・・すぺしゃるさんくす・・です・・m(_ _"m)
| - | 03:16 | - | - | - | - |