RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
<< 夢の花 | main | こないだ。。。 >>
素直な気持ち

「素直な気持ち」


それくらいはされても耐えていけるんよ しょうもない奴ってくらいは分かってるつもりやし
何やの?言うの?言わへんの? ほら見てみ 大したことない そんなんが堪らんく好きなん
自分でもよう分からへんくらいあほなこと 言うたりやったりしても いつも笑ってくれてんな
アハハ言うて ガハハってもう手のひら転がされてる 一ぺんでも百ぺんでも
忘れんように 素直な気持ち 言わせてな
晴れたら手ごうや 曇りでもごうや 雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん そんな風にして 行こうや

驚いたことにロマンチック大好きな俺 チューの一つや二つでワクワクしてるのんも
何や変とか考えへん そんな奴お前くらいしか 居らんのんちゃうの?って思っちゃうんやけどね
ってあんたはそう 思っとっていいのんよ ホンマはね惚れたもん負け 誰でも出来んねんけどね
気付かせん腕を 見せたんねん ほら手のひら転がしたげる 一ぺんでも百ぺんでも
忘れんように 素直な気持ち 言わせてな
晴れたら手ごうや 曇りでもごうや 雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん そんな風にして 行こうや

嬉しいのんは一人やないってこと 忘れんように言わせてな

晴れたら手ごうや 曇りでもごうや 雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん そんな風にして 行こうや・・・







【ライナーノーツ】
いよいよ、『ゆしんのうたたち いち』のライナーノーツも最後の曲です。

ここまで9日間、アップごとに見て下さった方、本当にありがとーございます。

ほんで、時期がズレてようがなんだろうが、このライナーノーツまで読んでくれてるあなた!いやなんでしょ、、ど〜も(≧∇≦)ゞ


え〜。
そんなこんなで。


『素直な気持ち』

この曲はね、今回のアルバムを象徴するよ〜な曲です。

そもそも、ピアノ弾き語り一発録音てやつ。
リクオさんに影響受けたりしながらも、、、前々からそ〜ゆ〜の出してくれ!てオファーがあるにはあった訳で。

なぜに今なのか!?
て言うと。


端的に言えば、『出来る気がした♪』からです。


一旦、以前のようには音楽と生活を共に出来なくなっている今だからこその、何でか分からんけど、歌であったりピアノであったりが成長しているっていう状況。
なかなか音楽と一緒に居られなくなっているから出てきた、自分のワガママさ(笑)。
やるっつったらやるんだよっ!みたいな、、、。

まぁ、、元々そんなやつなんですけど、ここにきて、他人に対してもよりワガママに、、なってたりして、、( ̄∀ ̄)
…そんなワガママに付き合ってくれる人達が居るって分かった事。


ほんでもって、何か分からん、、何か分からんねんけど、、今なら出来るやろっ!ていう確信。。。


こ〜ゆ〜のが混ざり合って、今回このアルバムの制作に取りかかって。



3日、2〜3時間くらいずつスタジオに入って。
1日目の録音は全ボツ、、、。


テーマは、今!

せやし、多少荒かろ〜が、今の息づかい的なものを入れたかったんやけど、、、何か1日目は無駄に正確で小さくまとまってたので、とりあえず全ボツ、、、。



気合い入れ直して残り2日。


バンバン録りました。

酒呑んでるが如く、『おぉ〜!!!今の良かった!!!やるやぁ〜ん!俺っ☆』みたいなこと。。
だぁ〜れも居ないスタジオで、叫びまくりながら。。



でね。

『素直な気持ち』

実は、これ、ライブでしか出来ひん、ライブの空気の中でこそ意味があると思ってたから、収録曲の候補には入ってなかったんやけど。。。


最後の最後。
後5分て時に。


ん?、、、、、やってみる?


みたいな気持ちに、、、、えぇまぁそう、、、、、、そんな気持ち、、、、、そうそうそれ、、、、、予想つくかと思いますが、、、、、、素直な、、、気、、持ち、、、、ね。
素直な気持ちに、、、なりまして。



おらぁ!
ちゅうて。


録音しました。



CDには入ってないけど、この曲の録音直前、俺は有り得ない奇声をあげて、ピアノをバインバイン叩いて、、、、、わぁ〜!ぎゃぁぁぁぁ!!!バインバインバインバインンン、、、、、、、、、なって、、、、、、、、んでから、落ち着きはらって、録音ボタンをポチっ、、て押して、、、、デュバデュバ言いました。

そんな荒ぶる気持ちと、それを押さえて冷静になれるくらい、完成させたい!て強い思いと。

ぜ〜んぶ入った曲です。


そ〜ゆ〜曲。

そ〜ゆ〜アルバムです。



聴いて欲しかったんだよぉぉぉ〜!!!!!!!!!




ほんで、まだまだ聴いて欲しいし、聴かせたいんだよぉぉぉぉ〜〜!!!!!!




てな訳で。

『ゆしんのうたたち 【に】』


いずれお届け出来ますよう、日々精進致しますです。。。

| - | 17:34 | - | - | - | - |