RECOMMEND
ヤマカシ
ヤマカシ (JUGEMレビュー »)
サントラ, ジョーイスター, DJスパンク, ファビィ・フィーチャリング・レイディ・レステ, アイロン・サイ・アンド・ディスイズ・ラ・ペスト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日記

イムの毎日〜〜♪
<< とある流れで | main | えっとね >>
栄枯盛衰ってやつですか…

かねてから思うのは中毒というのは一体どこまでいけば中毒なのか?という疑問。
例えば最も一般的かつ結構色んな人に嫌がられとるのがニコチン中毒。タバコよね。
何やろなぁ?タバコ。タバコ吸ってる人ってのは大概が中毒な訳やんね?
大抵の人が毎日吸うんやもん。
ほんで大体の人が止められへんと。
こらぁもぅ、誰が見ても中毒ですよ。ね?
で、ここで気になるのがアル中。アルコール中毒なんであります。
一般的にアル中っちゅうと、酒が切れると手がふるえたりするような、酒やめますか?人間やめますか?みたいな人の事をアル中って言う気がするんよねえ。
例えば。毎日晩酌にビールを一本飲みますねん。やっぱあれだんなぁ、労働の後の酒はうもぉございますなぁ。あれが無かったら生きていけませんわぁ〜。ってな人が居たとして。毎日ビール一本って人の事を果たしてアル中って言うんやろか?多分この人は、そのビール一本を取り上げられたら、毎日泣いて暮らすと思うねん。せやけど手も震えんし、別に肝臓もいわしてない。
タバコの場合は、毎日5〜6本とかでも吸い続けたらニコチン中毒。
でも酒は、毎日飲む人はただの酒好きで、肝臓いわして手が震えるくらいでやっとアルコール中毒。
これって不思議やなぁ〜ってかねてから思うとる訳ですが、まぁ毎日飲んだら普通にアル中やと俺は定義付けてます。俺は。
つまり立派なアル中です。俺。。。
だから近所に楽市が出来た時はもんっそい嬉しかったのよ。お酒のディスカウントショップね。前にも日記に書きましたが。
そしたらね、やはり嬉しい出来事ばかりは起こらない。悲しい出来事がありました。
新しく出来た楽市の前にあった、「ちょう」という焼き肉屋だか何だかがつぶれてしまったのです。
この「ちょう」という焼き肉屋だか何だか分からん建物、明らかに、昭和の時が全盛期でしてん、ワタクシ…みたいな空気を醸し出す建物でありまして、よう分からん居酒屋が一階にあって、うさんくさぁいガラス戸の向こうにある階段を二階に上がると多分焼き肉屋、ってなそんな造り。
多分ってのは、俺が入った事無かったからなんやけど。だって、無駄に高そやったから。。。
何せね、照明の妙にピンクな感じとか、壁のつたの具合とか、胡散臭いはウソ臭いはで、俺はその前を通る度に、ここに引っ越して来てよかったなぁってしみじみ思うとったんです。いつか入ったろおって思うとったんです、、、。
それが、つぶれてしまいました。。
目の前に新しく楽市が出来、自分はつぶされる時、「ちょう」は一体何を思ったのか?!栄枯盛衰ですよ。

今度ね、完全に平地になった時、楽市で買った酒で、ゆっくりと見送り酒でも呑んでやろうと思います。弔ってやらんとね。うんうん。
飲む口実もほら、、必要やん??

| - | 22:28 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
http://loreneashburn643.150m.com/
| t-mobile | 2007/07/05 7:09 PM |

http://carminebaily341.150m.com/93770.html
| cellular | 2007/07/05 7:16 PM |

http://henriettaathol244.tripod.com/80952.html
| 504189 | 2007/07/25 9:47 PM |

http://katok.250free.com/derbi/84988.html
| 345685 | 2007/07/27 5:19 PM |










http://blog.yamakashi.com/trackback/630425
mosquito ringtones
?????????ヲ???????
| mosquito ringtones | 2007/03/29 5:34 PM |
cingular ringtone
?????????ヲ???????
| cingular ringtone | 2007/03/29 8:23 PM |